ちょっと変わってるけど真面目です。

仕事してて、うんざりすることないですか?

ちゃんと電話で伝えて、相手も解りましたと、言ったはずなのに、

何日たっても答えが出ない。

電話を掛けると、『え、そうでしたっけ』って。

どんだけいい加減やねん。

高校生の時の自転車の友達は、皆が他の華やかなスポーツをしているのに

なぜだか自転車を選んだ稀有な人ってイメージだった。

簡単に言えば、”変わり者”

当時、今ほどメジャースポーツじゃなかったし。

今は、イメージが変わり、爽やかなスポーツのイメージたっぷり。

隔世の感ありです。

 

今自転車に乗り始めた社会人のイメージは、”流行に敏感で、自分を高めることに興味が有る”

更に、実業団登録するような層は、負けず嫌いで、真面目。

 

何十万も払っても、自分でペダルを踏まないと1ミリだって動かないのが自転車。

寒くて、暑くて、しんどくて・・・でも気持ちいけど。

そんな乗り物を好き好んで乗っているのが自転車乗り。

 

誤解を恐れずに言えば、私は実業団で真面目に練習している人の事を無条件に

いい人だと思ってる。

計画性が有って、積み重ねが出来る人。

自堕落で、いい加減な人にできるスポーではない。

実際、我がチームにもいい加減な人はいない。

変わった人はいっぱいいるけど(笑)

 

だからかな。

自転車関係の仲間は自分を高めてくれるような人が多い。

話していてもストレスが無いのは勿論、楽しく話題が豊富。

 

自分は周りの人を高めるような人間だろうか。

周りに良い影響を与えるパワーが有るだろうか。

日々精進しなければと思う日々。