幾つになっても惑う。

今週の朝練プログラムが終了した。

私も人の子で、鉄の意志が有るわけでもなく。

この歳になっても惑う。

ましてや、ウエザーニュースで朝の天気が悪いなんて予報を見ると・・・。

 

週末の合宿を控え、今は私なりにアゲアゲ期なのでサボらずやり切った。

週末の練習が生きてくるように、練習に連続性を持たせる。

週末だけ頑張っても効果は限定的だと思う。

練習のための練習。

大事だと思う。

 

2011年の秋に沖縄で無様な走りをして、2回目の競技生活終了。

全くやめるともったいないと思い、週末サイクリストを指向した。

しばらくは頑張って走ってたけど、だんだんと走らなくなり。

2012年の秋以降は今年の5月まで一切自転車に触れなくなっていた。

その間何をしてたのか・・・

 

オンかオフしかできないデジタル型なんだな。

ロードの楽しみにさまざまな形が有るのは知ってるし、理解もしてる。

でも、胸が熱くなるのは練習や試合でほかの選手とやりあってる瞬間。

恐ろしいスピードの集団走行、落車を乗り越え・・・

その瞬間を味わうためには、相応の努力をして強者どもの領域へ辿り着かなくてはならない。

監督目線をそっちのけですいません。

 

結局今日の結論も朝練だな。

明日は休み。

束の間の休息。