経過

このブログは夢を持ち、強くなりたい人の励みになるように書いています。

従って、私の生活や、練習内容を書くことは控えようと思っていましたが、

それでは、せっかく今、再び自転車に乗り、選手と共有している感覚を表現できないし、

言葉にリアリティがない。

ですので、ちょっとずつ練習の事もさらしていきます。

 

2011年の秋までは登録選手として走っていたけど、思うところあって『週末サイクリスト』に。

2012年は土日の内どちらかだけの、『週一サイクリスト』に。

そして2012年晩秋には、寒さもあり全く乗らなくなり、自転車に埃が積もった。

2013年6月、監督就任要請と乗りたい気持ちが合致して、今日に至っている。

練習を再開して現在2か月半。

体重が6月の時点で62キロで、現在58キロ台に突入した。

あと2キロ落とす。というか落ちる。

私の場合、普通にやることやってると体重は落ちる。

昔から無理に落としたことは有りません。体質かな。

 

練習で走り出したら、結構踏んでしまうし、対人だったらなおさら限界まで踏んでるけど、

今時期は(普通の競技者で言う2月~3月の感じなので)無理にあげなくていい。

ベースを作る時期。

気温が高くて走り込みがやりにくいけど、今はただ走っているだけで良い。

9月後半から10月にかけて一度ピークを作りたい。

ピークを作ってどうするわけでもないけど。