DNAを残す。

子孫を残すのは、生物の本能らしい。

「母性本能」「闘争本能」「狩猟本能」とかも・・・

自然の欲求は、人に迷惑をかけない範囲で大事にしたい。

 

今日は、久しぶりにチーム練習へ。

東京へ長期出張へ行っていたFJTも任務を終え、久々に参加している。

今日は明日のハードトレーニングを控えているので、パンチの効いた

練習で心肺に負荷がかかる練習をしたかった。

 

杉生までのセミロングに参加したのは十数名。

今日のメンバーはレベルも高く、狙いに行った堀越、杉生、猪名川で、

頭をとれず、ちょっとショック。

日々精進だな。

 

帰りの河川敷を話をしながら帰る。

ある選手から、『ブログ見てます』と。

そして、モチベーションの一つにしてると。

最近、同じように言ってもらえることが多い。

ちょっと嬉しい。

 

強くなろうと、あがいたあの日々。

試行錯誤し、頑張った。

海外に行き、そのレベルの高さを思い知った。

また、日本に帰り何かを残すべく頑張った。

少しの成功と、無数の失敗。

 

時代が変わっても、選手は迷う。

迷う選手に、少し前に同じ迷い道を通った、

先人として、道を伝えたい。

迷う時間はもったいない。

選手の旬は意外に短いから。

 

オリンピック選手でも、世界選手権出場選手でもないけど、

迷いの中から得たものは、少なからずある。

情熱と時間をかけてきたから。

 

私の本能として・・・

選手としてのDNAを残したい。

自分の伝えたことを、吸収した選手が迷い道を抜け出し

選手として成功してくれれば、自分の選手としての

DNAが引き継がれたことになる。

そんな思いで、これからも伝え続ける。

頑張れ、選手たち。

シーズンは目前だ。