2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

得手と不得手

自転車乗りのその走りの得意分野を表す言葉として スプリンター クライマー TTスペシャリストとか、更には最近では パンチャーとかルーラーとかの細かい区分けを耳にする。 確かに、陸上競技にマラソン選手、中距離選手、短距離選手が あるように、自転車競…

久しぶりに行った筋トレの結果

肩がこわばって、頭が重い。 筋肉痛って、ある程度を超えると気分が悪くなる。 これって自分だけなんだろうか。 11月20日の愛知県美浜でのクリテリュウムで 今シーズンの実業団の試合を終えた。 最近はそのままシクロクロスのシーズンに突入するメンバ…

季節の変わり目に想う

シーズン中は自転車競技が忙しくて、遊びも含め 色々な事をシーズンオフまで先延ばしにしてきたので 今は飲み会やら旅行などで忙しくも楽しい毎日を送っている。 自転車にはほとんど乗っていないこの頃だが、あまり落とし過ぎると 後が大変なので、ぼちぼち…

シーズンオフにつれづれに想う

沖縄と幕張での試合が終わり、ロードレースのシーズンオフを迎えた。 最近はシクロが人気で、泥遊びに精を出す面々も沢山いて 明確なシーズンオフを取らない選手も多い。 肉体と精神の回復をその人が必要としないなら、オフは絶対必要な ものではなく、通年…