2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年シーズン終了

私は出場しなかったが、幕張のクリテリュウムをもって 2015年シーズンは終了した。 JETチーム優勝の目標に向かい多くの選手の絶え間ない努力と、 情熱、自分の成績を顧みない・・・アシストの積み重ねにより、 2015年度JETの年間チーム優勝を遂げることがで…

色気付く

男は色気がないとだめだと思う。 いや、女もだな。 人は色気がないと駄目だと思う。 残念ながら色気と言ってもセクシャルの話ではない。 最近、一生懸命新しい服を着ようとしているが、ほっておいたら ユニクロで年中過ごし、出かけるときも何を着ていけば…

脱サプリ

胃カメラを飲んだことあるあるだろうか。 もうだいぶ前になるのだが、なんだか胃の調子が悪く しばらく様子見していたのだが、一向に良くならず、 いつもキリキリと痛みがあり、病院嫌いの私も流石に 胃がおかしい・・・ちょっとえらいことになってるかもと…

心を騒がせるものとは・・・

蒸し暑さはまだまだ続くが、日の出は遅く、日の入りは早くなり 確実に季節は秋に向かっている。 朝練をしていると、わずかな気温や湿度・・・季節の変化を肌で 感じることが出来る。この貴重な感覚に浸るために朝練をしているの かと錯覚してしまう。 朝は…

ようやく気が付いた・・・

割と難しい顔をしていつも何か考えているように見えるらしいが みんなが思うより何も考えてないし、考えていても大したことを 考えているわけではない。 だから、大ボケをかまし、泣きたい気分になることもあるが、 そこは我慢一筋、変なところで競技者の忍…

全日本選手権(サポート)

朝3時15分に目覚ましに起こされる。 通常の朝練は4時半だから1時間ちょっと早いだけだが ここでの1時間はかなり眠たい。 4時を越えたら朝だけど、3時台は夜中と思う。 こんな早くに起きて何をするかと言えば、栃木県で行われる U23の全日本選手権へ…

レース報告

大分更新をサボってしまったのでレースを振り返ってみる。 白浜クリテリュウム・・・ ポイント制で3周回に一度先頭から3位までポイントが付く。 全く前に出れない。スピードが足らないのか、回復が遅いのか。 最後にちょっと、まっちゃんを引き連れて前に…

恐怖した・・・

春の雨が桜を散らし、植物に命の水を与える。 先日、卒業で涙した若者が、新しい環境に胸を躍らせる。 春は良いな。 希望と躍動の季節。 話しは変わるが、自分も去年”卒業”を自覚した。 去年の春・・・長島スパーランドで。 そこは富士急ハイランドと並び称…

綱渡りの西日本チャレンジロード 

触っちゃダメと言われると、なんだかどうしても触りたくなるし、 見ちゃダメとか言われると、どうしても見たくなる。 なんでやっちゃダメな事はして見たくなるのだろうか・・・ 西日本チャレンジロードへ行ってきた。 5度目のチャレンジ。 過去には2位とか7…

思い込み。

仕事で建物の管理をしている。 管理物件には築の古いものが多くて、色々なトラブルが起こる。 小規模の建物ではよくあることだが、定期のメンテナンスをしない。 つまり起こる事故に対して、場当たり的に対処をする。 本来は修繕計画を策定し、積立金から計…

陰で走りを支えるえらい奴

もうすぐ始まるチームの朝練の為に、少しずつ走っている。 急に高負荷をやると、血の味がしてそれから喘息へ移行することは 過去の経験で解っている。 だから、焦る気持ちはあるが徐々に進めていく。 試合に間に合えばいい。 今のところ咳が出る兆候は無く…